リコージャパン 藤巻様を講師に迎え
3月14日に春日居町福祉保健センターにて
接遇・マナーアップセミナーを開催していただきました。
・思いやりの心をこめたコミュニケーション
・相手の心に届く挨拶
・会社の顔となる明るく丁寧な電話対応
・お互いを知るための名刺交換
・席順をわきまえた来客対応
以上を中心として接遇・マナーの基礎を教えていただきました。
介護の現場では利用者さまとの会話の内容や日常生活の様子
介護技術などが重視されがちです。
今まで以上のサービスを提供するために、とても参考となりました。
利用者様やご家族様、ケアマネージャー様など
来客の方への対応として
しっかりとした挨拶、笑顔でのコミュニケーションを常に実践し
気持ちの良いデイサービスと思っていただける接遇を行ないます。
この講習会を開催するにあたりご協力いただいた
リコージャパン 保坂様
ありがとうございました。