今年も元気いっぱいの笑顔で、楽しいボウリング大会になりました!!
参加された皆さん、ご協力いただけた皆さん、ありがとうございました。!!
8月9日は、市内在住や市内の障がい福祉事業所を利用されている障がい児者を対象に、「ボウリング大会」を開催しました。
この事業は笛吹市の委託を受けて実施。家に閉じこもり気味になってしまったり、障がい特性から運動不足になったりすることから、皆で楽しく身体を動かすことを目的に、毎年開催されています。
場所は石和ラウンドワン。特別支援学校に通う子どもさんや、様々な障がい者施設に通う方々など約30名が集合。元気いっぱいの汗をかきました。
ラウンドワンは、小さな子どもや投げるのが難しい方でもボウリングが楽しめるよう、専用のレールや、ガターに落ちないようなガードレールが用意されています。
これらを上手に使うことで、手に力が入りにくい人でもストライクを連発したりすることが出来ます。
ボウリングのピンが倒れるアクションを見て、大きな歓声が上がります。
約2時間のボウリング大会。身体を動かした後のご飯は美味しい!!
こういった事業を、支援センターは定期で行っています。次回のボウリング大会にも参加して下さいね。また、今まで参加されなかった方も、是非気持ちの良い汗を一緒に流しましょう。