皆さんこんにちは!
5月27日に、ふれあいの家「癒される受付窓口をめざして」のブログをあげてから、早速コロナ禍で外出自粛中に仕上げた作品を地域の方が届けてくれました。
写真は、色鮮やかな作品と河村さん。
河村さんは、地域のサロン等で仲間と一緒に高齢者に小物づくりの楽しみを広め、たくさんの笑顔を地域に届けています。作品の中には、高齢者からつくり方を教えてもらったブローチもあります。
さっそく素敵な作品を、小箱に分けて、受付窓口、相談室に飾らせて頂きました。
河村さんの作品は、相談に来てくださった皆様の気持ちをやさしく癒してくれています。
河村さんは、私のできることで、「ふれあいの家に相談に来た方々の気持ちが、少しでも癒されるのであれば幸いです。」と笑顔で作品を届けてくれました。
コロナ禍に伴い、自粛警察と言った言葉も生まれ、悲しいニュースも入ってきますが・・・こんなときだからこそ、お互いのことを思いやることの大切さを感じています。
ブログをご覧の皆さんもぜひ一緒に参加してみませんか。皆さんのできること、ちょっとした幸せをお待ちしております。
こまめに「うがい・手洗い」、「3つの密」を避けるように意識して、新型コロナウィルスの感染拡大防止に努めましょう!
つなげよう、つたえていこう、温かい心、いさわ
支え合う地域づくり 石和 石和地域事務所 萩原